よるのないくに 2回目 感想まとめ

どーも! かげとらです。

あんまり時間空けないといいながら、一週間たってしまいました。

 

ダメだね。ダメ人間だね。

 

 

さて、本題です。

よるのないくに

よるのないくに

 

 

トロコンもしたので一応 トロフィー近況

 

とりあえず、トロフィー近況

 

Gジェネジェネシスも始めてるので、画像はGジェネ(見た時期によって変わります)

 

さて、感想です。

 

 

 

ストーリー面

1回目の時に話してたっけ?

とりあえず、ストーリーは微妙。もうどんな話だったか記憶にないレベル。

 

まぁ、昔、夜の君って悪者がいて、それを倒して封印したはいいけど、倒した時の血が世界中に飛び散って、その血を浴びた人や物や獣が化け物になってしまいましたよ。

って話だったかな?

 

主人公は、その血を浴びたけど正気を保ってる半妖。半吸血鬼

そして、ヒロインは、数年おきに復活しそうになる夜の君を封印する際に必要な封印の巫女みたいな感じ。

 

よくありがちだけど、面白くなる要素は詰まってるストーリーだと思う。

 

 

だけど、展開が良くなかった。

もう、うじうじ、うだうだする主人公とヒロイン。最終的に至った結論は、結局最初と殆ど変わらない、夜の君を倒す!というもの。

 

自分のために無理をする主人公を心配するヒロインも結局、納得してしまうし。

 

以下ネタバレ(反転)

 

そんでもって、結局、真の黒幕は 夜の君を封印しようとしたりしてる自分たちの上層組織だったっていう。これもまたクソみたいな結末。

そんでもって、夜の君はずっとそばにいた黒猫でしたよと。

 

結局夜の君って悪者じゃないんじゃないっていう話。ようはクソでした。

 

まぁ ストーリは余り気にしない程度がいいと思う。

 

戦闘面:

まぁバトル自体は楽しかった。

だけど、やっぱり爽快感がない。敵を切ってる感じがしない。効果音もしょぼいしエフェクトもしょぼい。

武器も数種類あるけど、血剣とるまでは長剣(よくて槌)だけで良いし。

ガンナーとか双剣は殆ど使わなかった。

 

エフェクトも光ってるだけだけど、その光は多くて画面が重い。見づらい。

まぁ見づらいのはどうでもいいんだけど、問題はPSVitaの場合は処理落ちで最終的には不正終了という。

ナイトウォーカーのバースト連発すると高確率で不正終了。

 

まぁPS4でやれって話ですかね。

とはいえ、PS4のフルプライスでやるような内容のゲームでもないと思います。

 

 

闘技場がなければ戦闘面も簡単すぎてクソゲー判定でした。

 

音楽面:

ボス前の音楽は結構好き。

まぁその程度

 

 

キャラ面:

巨乳裸ネクタイの主人公(女)と、巨乳裸エプロンのヒロインがいちゃいちゃするゲームです。

もうなんていうかね、キャラに走ったせいで糞みたいな内容になったのではないかと感じるくらい。

主人公が女である必要がそもそもなかったよね。なに?百合必須のコンセプトだったのかな。

 

いちいち、この二人のカメラアングルが横乳なんですよね。

そういうのが好きな人はいいのかもしれませんが、いちいち胸を強調したり揺らしたりする演出が余り好きではない自分にはイライラしかありませんでした。

 

あと、男二人ね。

どっちかが上層部からのエージェントで、一人は偽物。って設定の必要性あったのかな。どちらかが悪だったわけでもなければ、怪しい動きしてたわけでもないし。

あと、あの二人の漫才がほんとくだらなくて。

日常パートを飛ばす一番の理由になっていました。

 

まぁ キャラ性が本当にひどかった。

 

 

数少ないよかった点は 従魔がかわいい

というか従魔がかわいいこと以外に利点がないという。

 

f:id:koshino-kagetora:20161212210439p:plain

f:id:koshino-kagetora:20161212210445p:plain

もう ラウネーかわいすぎよね。

ウッドゴーレムもなかなか。

 

トロフィーについて:

 比較的、プラチナとり易い。トロフィー難度★★★☆☆

 

総評:

総評 ★★☆☆☆

 正直言って、面白くない。始めてしまった手前プラチナとるために頑張ったけど、微妙過ぎたです。ほんと、フリープレイ配信でやってよかったと思います。

 よるのないくに2の宣伝のためにフリープレイ配信にしたのかもしれないけど、これって逆効果だよね。絶対買わないわ・・・

 

 

 

さて、次は ようやくGジェネジェネシスです。

 

すこしやってますが、割と面白い。これプラチナとるの苦労しそう・・・

 

平成ガンダムズがあんまりでないので、おとなしい内容。

今までやってきたGジェネは、GDXとかSeedとかがバランスブレイカーだったから、そのブレイカーキャラクターいないのが救い。

 

 

それでは~