ジージェネレーション ジェネシス 一回目

とても長い期間空いてしまいました。

どうも、かげとらです。

 

プライベートの方でいろいろ忙しくて遅れてたのと、やってたゲームのジャンル上あまり書くことがなかったと言うところです。

 

さて、今回はこちら

 

 

 

ジージェネです。

 

正直に申します。

トロコン終わりました!

 

いやね、正直かなり作業ゲー感強かったです。

 

戦闘も綺麗だしストーリーもかなり詳しくやってくれてるから、面白いは面白いんだけど、そのアドベンチャーパートが長すぎて、ストーリーを一通り終わらせるのが、後半は苦痛でしかなかった。

 

トロフィーで全機体登録必要なの分かってたし、それがジージェネの売りでもあるから開発をせっせと進めて、それ以上開発できないとわかると、強い機体でもすぐに解体。

次の機体へってやってたのが、作業感を高めてしまってた気がします。

 

いや、なんで解体するかって言うと、今回かなりキャピタルがたまりにくいから。オプションを機体も高いから常に金欠状態でやってました。

 

そりゃ、同じステージ何度かやってキャピタル稼げばいいんだけど、vita版のせいか、スキップしても遅いし、何度もやる気がしなかったのが一番の理由。

 

 

そんな感じ。

 

すいません。正直、ジージェネはあまりレビューかく気力もないです。

 

むかしはもっと楽しめてた気がするので、やはりトロフィー集めてる人には合わないのかもしれません。

 あと、ゲーマー歴もオタク歴も長いせいで、大半の作品とストーリー知ってるから楽しめなかったってのも有ると思う。

 

ほかにも、今回は宇宙世紀に絞ってたせいもあると思う。1年戦争のストーリーが多すぎるのも問題。飽きちゃうのよね

 

というわけで、今回はこれまで!

 

 

おまけ

今まで、一回一回が長かったので、間隔が開く結果になったのだとおもいますので、もう少し、軽めで行こうとおもいます。

 

 

というわけで、次のソフトはこれ

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) - PS4

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版) - PS4

 

 アンチャーテッドです!

 

実は昨年末にPS4買いました!

PS4買ったら、これはやるわ!って決めてた作品です。ジージェネが終わったのが昨日でようやくこっちに取りかかれるのがうれしくて仕方ない。

 

実は据え置ハード自体やるのが久しぶりです。

 

それでは