読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたわれるもの 二人の白皇 九回目 - 夢幻演舞 攻略② ステージ10~-

どうも! かげとらです!

 

さて、うたわれるもの 二人の白皇 9回目です

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

 

 

前回、長くなりすぎてつかれたので中断しましたが、続きです。

 

【夢幻演舞 攻略 第二回】

 ⑩ 夢幻演舞 ステージ10 ~過ちの代償~

 敵が目的地へ到達が敗北条件になっていますが、何度かやった限り目的地に向かっていくのはノロイのみです。

 急いで倒すのはノロイだけでよいと思います。ノロイの攻撃で呪詛になると割と厄介なので注意です。

 増援が出てくる一にユニットおいて置くと増援が減りますので、キリポンとかモスモスを置くのも一興です。一人くらいは回復ユニットいないときついですし、ほぼ必然的にネコネたんは出撃するでしょうし、一体の式神はかくほできますね。

基本的にノロイは、片弦に1対づつなので、確実に倒していきましょう。

 

また、このマップのアガヤ=アルダルは復活しないので余裕ですね。

偶然、気絶させてただけかもしれません(要確認)

 

 ⑪ 夢幻演舞 ステージ11 ~森へ帰れ~

 ドキュココポ一体ですが、移動力+回復力が異常なので一気に倒し切らないときついです。

 普通に攻撃していると気力Maxで ドキュココポの強制ターン。ターンに回ると、回復しつつ、ZOC無視&通り抜けで一気に移動して退避される。そのうえ失地回勢でターンが回って退避。だからなかなか倒せない。

 ウルサラ、ネコネで呪いをかけて、気力を上げないことが有効。

 攻撃力も高いし、範囲攻撃なので割ときついです。

 

 とは言っても徐々に50%直前くらいまで減らして、共撃必殺で一気に倒すのがおすすめです。

 いろいろ苦労はするでしょうか、そこまで難しいステージでもないです。

 難しければBP上げて、素早さと攻撃力を上げましょう。

 

 ⑫ 夢幻演舞 ステージ12 ~史上最大の決戦~ 

 上側にヤマト勢、下側にトゥスクル勢がいますが、まず倒すのは上側のヤマト勢です。上側で強いのはミカさんだけなので、ミカさんを倒したら一気に陣営を上側に移しましょう。

 上の呪術兵とシチーリヤを倒すか倒さないくらいに、クロウと合流するクロウを倒しましょう。

 クロウさんは、ヤクトワルトさんの回避と、ウルサラの魔法があれば割と苦労せずに倒せると思います。

 クロウを倒したころにベナウィが合流するので、またウルサラとヤクトさんでぬっ殺すのが楽かな。

 

 オウギの気絶は上手く使っていきましょう。

 

 重要なのは一人ずつ確実にぬっ殺していくことです。

 やはり難しければBP上げですね。

 

 ⑬ 夢幻演舞 ステージ13 ~我等、復讐四天王~

 敵さんが炎に偏ってるので、クオンを火属性維持させれば、ひたすら回復&反射で倒せる簡単なお仕事。

 マロロは火属性しか使ってこないので問題ない。

 ポコイナンテはタイマンでも余裕と思われる。

 問題はヴライです。遠隔は全て火属性なので問題ありませんが、近接は気絶効果もありますし、物理もあるので割とまずいです。

 気絶さえしなければ、火属性も含んでいるので反射で差し違えることも可能か。

 普通に倒すのなら、火神信仰持たせましょう。というか火耐性上げないとかなりきつい。ヴライとマロロは範囲なので、文字通り一瞬で消し炭にされてしまいます。

 

 ⑭ 夢幻演舞 ステージ14 ~乗り越える想い~

 普通にやったら恐らく一番難しいステージ

 各キャラ一対一で闘うので、普通にやるなら満遍なく上げてないときつい。レベルが低いなら何とか合流して各個撃破。

 ある程度、オシュトルの攻撃力とか素早さ上がってるなら一気にクオンを倒してしまうのが一番楽

 

 このステージは3段階に分かれてます。

 1段階:ノーマルクオン 他3人

 第1段階は、さくっとクオンを倒してしまったほうがいいです。オシュトルが闘扇撃波→白燕乱舞、一気に片づけてしまいましょう。BPで攻撃力を上げきっていて、会心の心得 弐を付けていれば間違いなく倒せるでしょう。

 

 2段階:アベカムゥ 他4人

 第2段階は、クオンが退避してアヴ=カムゥと対峙。レベルがある程度上がっていれば、オシュトル一人でも倒せますが、割と厳しいと思います。

 おすすめとしては、アンジュとムネチカをオシュトルに寄せて、それぞれ2撃づつ攻撃、オシュトルも総攻撃で一気に倒してしまうことです。

 タイマンで戦ったら、アンジュは恐らく倒せない。ムネチカとベナウィは一進一退という感じになると思います。

 

 3段階:覚醒クオン 他4人

 第3段階も、クオンを倒してしまいましょう。

 ウルサラは闇属性ばかりなのでカミュは倒せないので、のんびりしているとカミュが寄ってきてうざいことになります。

 式神出せば、耐えられたりするので、式神出しつつ耐えるか、やられる前に、クオンを倒してしまったほうがいいです。

 エルルゥが寄ってくると回復されてうざいので、ネコネで引きつけましょう。

 

 ⑮ 夢幻演舞 ステージ15 ~禁忌の誕生~

 最終ステージです。マップが広くて、あっちいったりこっち行ったりするので面倒なステージ。なおかつ、ウォシスの状態異常が非常にうざいステージ。

 ある程度成長しているのなら、それぞれに担当を配分して、徐々に減らして一気に倒すこと。まぁそれも厳しいので、耐えつつ各個撃破のほうが楽かもしれないです。

 このステージの鍵もクオンです。属性付与することで非常に楽になる。

 

 おすすめ撃破順

 ①ヴライ:位置的に最初に倒さざるを得ない。遠距離攻撃が割とうざいので最初に倒しましょう。クオンさんを火属性にすれば余裕です。雑魚です。雑魚以下です。

 ③オシュトル:クオンに水属性付与させましょう。ただし連撃の終了点間違えると属性変わるの注意。2番目にオシュトルなのは、残り2体になって以降ウォシスが使ってくる状態異常の混乱を回避するため。

 残り2体になった時にだれが残ってるかで変わります。

 オシュトルが残っていると全体混乱がくるので同士討ちが怖くなります。特に固まっていた時にウルサラになって双舞撃翔破なんて打たれたら一気に壊滅もあり得ます。

 

 ③ミカヅチ:攻撃の大半は風属性なので、クオンに風属性つけて突貫。念のためにミカヅチつけて置けば、倒せます。ヴライ程余裕ではないですが、クオンと差し違い程度で倒せると思います。ミカヅチが残っているとタタリが召喚されてうざいので、ミカヅチ優先です。

 

 ④ライコウ:残り物です。なぜかある程度攻撃すると距離置いてくるの非常にうざい。まぁ 普通に倒せます。対して強くない。

 

 最終ステージは割と難しいですが、ここまで来れた人ならクリアできると思います。頑張りましょう。

 

 

 

さて、長い説明も終わりました。つかれました・・・・

たいしてみてる人もいないと思いますが・・・

 

それでは、次回10回目がうたわれるもの 二人の白皇 最終回です。