うたわれるもの 二人の白皇 五回目

五回目になりました。

会社の飲み会で貝を食べて胃腸炎ダウン中のかげとらです。

 

おなか以外は元気なので、順調に進んでます。

ようやく、ミカヅキ三戦目が終わるところまで進みました。

 

 

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

 

 

女性陣個別のイベントも終わったので、これからついにクライマックスと言うところでしょうか。

うたわれるものの宿命でしょうか、順調にヒロインたちがハクのことを気にするようになって来てますね。

 

ここいらでヒロイン枠の女性陣の個別の感想をば

 

クオン

 本編の正当ヒロイン。センターさん。ネコネ、ウルサラを除いたら一番最初にオシュトルがハクであることに気づいたヒロインさん。やっぱり他のヒロインより一歩先を言っている感じです。

 でも、ハクオロさんとエルルゥさん、ユズハの前例があるからどうなるか分かりませんが。

  • キャラ面

 好きでも嫌いでもなく。ちょっとしっぽを使った暴力があるのもまぁ、気にしない程度ですね。

  • 戦闘面

 回復役としては優秀なのでほぼ必須として使ってます。最後に使った技に応じて属性が変わるのは便利なようで少し不便なので回復に特化させてる感じです。

 ボス戦以外は回復自体があまりいらない感じだけど…

 

ルルティエ

 守ってあげたくなるヒロインさんNo.1。コポポの愛らしさも相まってかわいさ倍増。楽鼓隊の譜面をコポポにも覚えさせたという発言に唖然。シノノンが覚えてクオン、ノスリ、アトゥイがダメージ受けるのも笑ったけど、コポポすごい(笑) おしえるルルティエもすごい。

  • キャラ面

 女性らしさ、可愛らしさという意味では一番のお気に入り。かわいい。守ってあげたい。オシュトルの正体に気づいたときの「待ってます」の一言には多くの気持ちがこもってて胸を打ちました。

 ルルティエには幸せになって欲しい。

  • 戦闘面

 戦闘面。特性や笛、防御面で周りの支援としては優秀なキャラ。耐久性、防御が売りだったけど、ムネチカさんという強壁が現れたから壁面では少し弱い印象。

 そもそも、今回前衛組の練技が強すぎて耐久度が高いから壁が不要なので少々物足りない印象。

 

ウルサラ

 最強の固定砲台。いや、移動砲台。ヒロイン枠というより逆要員?どきどきぶっこむネタが空気を柔らかくしてくれる大切なキャラクター。とてもお気に入りです。佐倉綾音さんのキャラ分けが光ります。

 ヒロインとして弱いんですよね…

 

  • キャラ面

 ギャグ要員としては好きです。上でも書いてるけどヒロイン枠としては弱いんです。そもそも、その枠に入れるつもりで作られてない気もしますが。ハクか死んだらほんとにそのまま命絶ちそうで結末が不安です。

  • 戦闘面

 言うまでもなく一番のお気に入り固定砲台。火力、攻撃範囲、距離が非常に広いから固まった敵を一掃できる。マロロ以外は反撃もないから安全に倒せる。オシュトルと絡めて共撃必殺技を使えばさらに協力

 素早さと、移動範囲、ジャンプ力、装備スロットがないのが欠点。しかもBPで上げるにも必要ポイントが多いという。これらに目をつぶればかなりの強キャラです。

 

 

思いの外、長くなるから

ノスリ

ネコネ

アトゥイ

アンジュ

は後日に