うたわれるもの 二人の白皇 三回目

こんばんは かげとらです。

 

うたわれるもの 二人の白皇も3回目となりました。

 

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

 

 

 

ステージ10?(ヴライ戦)くらいまでクリアしました。

 

もう ヴライ戦前後のネコネの葛藤の話は泣かせてもらいました。

出張で移動の飛行機の中で30越えの男がゲームをやって泣いていました

気持ち悪いことこの上ないですね(笑)

 

最近涙もろくてなりません。もうほんとに。

 

 

戦闘もだんだん難しくなってきましたけど、まだだれ一人死ぬことなく進んでるので楽なもんです。

前作のアイテム引継ぎは大きすぎですね。

あと経験値増加。おかげさまでウルサラばかりレベルが上がっていきます。

もう他のキャラと10くらい差が付いて、ひとり必殺技をぽんぽん打って、雑魚も確殺なもので余計にレベルも上がっていくという始末。

 

紅白戦やっても一人でポンポン沈めていくという。ちょっとやりすぎ感が。

あと、ヤクトワルトとオウギが大分強すぎですね。

 

ガード時に連撃を止めて、なおダメージゼロというのがデカイ。

特にヤクトワルトは、抜刀の構えで完全回避は鬼すぎです。

ヤクトワルトは素早さも攻撃力もあまりないから、そこまで凶悪にならないけど、オウギは素早さも攻撃力もあるから手に負えない。

 

まぁそれでもウルサラには適わないのですが。

 

出撃人数が少ないので、だんだん主力が絞られてきました。

今のところ下みたいな感じ

 

  1. オシュトル  or クオン(回復役
  2. オウギ
  3. ヤクトワルト
  4. ウルサラ
  5. アトゥイ
  6. キウル or ノスリ

 

こんな感じかな。強制でない限り回復はクオンです。

気力アップするのもいいし回復量も多い。

 

あとはオウギが一人攻め込んで 惹きつけてヤクトワルトが敵の進行を止めて、ウルサラとキウルで落とすパターン。

アトゥイはいまいちぱっとしない。

 

オウギが何がいいって、隠しクリティカルの多さ。難しいけど気力バンバン上がってくし、なにより面白い。

うまく全部クリティカルだしたときは、脳汁でるね。

 

さて、徐々に話も盛り上がってきましたが、マロが可哀想で仕方ない。

どうなるんだろ。復帰難しそうだけど、このまま死んじゃうのか・・・

 

今回はこんな感じで。